MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

品川から博多まで新幹線無賃乗車容疑「乗りたくなって」(朝日新聞デジタル)

  http://digital.asahi.com/articles/ASKCZ02YDKCYTIPE04Y.html

品川駅(東京都港区)から博多駅(福岡市博多区)まで新幹線に無賃乗車したとして、福岡県警は29日、住所不定、無職の男(57)を鉄道営業法違反(無賃乗車)の疑いで逮捕し、発表した。「間違いです」と容疑を否認しているという。

ちょっと前の記事ですが、こんな「事件」があったんですね。(^_^;)
車掌による車内改札で発覚したそうですが、小倉〜博多間で車内改札をしたんですかね? 自由席ならあまり車内改札はしないような気もしますが・・・。
それにしても否認しているという割には「品川では改札口を突っ切った」と供述しているのが謎ですね。品川で駅員に追いかけられなかったのかな? 最近はJRも駅員などの配置を減らしているので、突っ切ってアラームが鳴っても駅員が出て来るまでに時間がかかり、その間に逃げられたんでしょうか? それにしてもいい歳をして何をしているんだろう?