MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『人生はシネマティック!』 18:50

シネ・リーブル梅田3にて。
2016年イギリス映画。
原題:Their Finest
監督:ロネ・シェルフィグ/原作:リッサ・エヴァンス/出演:ジェマ・アタートン、サム・クラフリン、ビル・ナイ、ジャック・ヒューストン、ヘレン・マックロリー、他。
宣伝で『「ダンケルク」の映画制作の舞台裏です』などと言っていたので、最初に聞いたときはてっきり最近の映画「ダンケルク」の舞台裏かと思ったんですが、予告編の映像見るとかなり古臭い服装でした。で、「何の話?」と思っていましたが、第二次大戦の戦意高揚映画の話だったんですね。
主演のジェマ・アータートンは『ハッピーボイス・キラー』では首を切断されて冷蔵庫に入れられながらも主人公に喋りかける(という妄想)役で出ていました。また、『007/慰めの報酬』にも出ていたそうですが、相手役のメインはオルガ・キュリレンコだったので、その他大勢の一人だったんでしょうね。ほとんど印象に残っていません(^_^;)。