MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

飲み会 18:30

以前勤務していた職場の知人からお誘いがあり、川西まで行ってきました。地元の勤務先を定時に出ても開始時間には間に合わないと思ったので、その知人には少し遅れますと知らせておきましたが、電車の接続もよく、定刻の5分前に着きました。
若干遅れてくる方もあり、揃うのを待って19時から開始しましたが、この店は何と飲み放題が3時間までとちょっとお得感があります。(^_^)
私は2年10カ月ぶりにお会いする方々と諸々談笑していたらあっという間に時間が過ぎ、一番遠方になる私が23時前に失礼しました。電車を乗り継いで帰ってきたら、ちょうど終バスで、帰宅したら日付が変わっていました(^_^;)。また機会があれば参加したいと思います。
さて、今回、その知人からはLINEでお誘いがあったのですが、当日集まった9人の中でガラケーは私のみでした。
ガラケーでもLINEはできますよ」というと、ちょっと驚かれました。ただし、ガラケーの場合は自分のメッセージが既読になったかどうかは表示されません。というか表示がリアルタイムで更新される訳ではないので、届いたメッセージを確認するのにも必要に応じて再読み込みするか、「新しメッセージがあります」メールが届くのを待たないといけません。