MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

PHSブランド「アステル東京」の元運営会社が破産(朝日新聞デジタル)

  http://digital.asahi.com/articles/ASK9W5FY5K9WULFA014.html

アステル東京」のブランドでPHS事業を手がけていた「YOZAN」(東京)が、東京地裁から破産手続きの開始決定を受けていたことがわかった。決定は20日付。2000年代前半にPHSポケットベル事業を買収して事業を拡大したが、携帯電話の普及に押されて両事業から撤退していた。

現在ではPHSを含む携帯電話事業には関わっていませんが、一時とはいえ関わっていた会社が破産したというニュースは寂しいですね。
【追記】現時点でYOZANのウェブサイトは閉鎖はされていないものの、簡単な「会社概要」以外のコンテンツは閲覧できなくなっていますね。