MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ユリゴコロ』 18:50

高槻アレックスシネマ スクリーン8にて。
2017年「ユリゴコロ」製作委員会作品。
監督:熊澤尚人/原作:沼田まほかる/出演:吉高由里子(美紗子)、松坂桃李(亮介)、松山ケンイチ(洋介)、佐津川愛美(みつ子)、清野菜名(千絵)、清原果耶(美紗子=中学生)、木村多江(細谷)、他。
いやー、なかなか重い話でしたね。タイトルの「ユリゴゴロ」は美沙子が幼少期に医者の「よりどころ」を聞き違えて覚えていたとされていますが、いまいちその概念が謎ですね(^_^;)。
一番謎なのは、ラストの惨劇ですね。あんなことがあの人物にできるのか?という点が一番の謎です。また、あの後、なぜ放置して去っていったのかも謎ですね。見られたくなかったからでしょうか?
【余談】本作のキャストについて、あちらこちら調べたんですが、上に書いた7人以外はどこにも出ていないですね(謎)。もちろん他に登場人物が無い訳じゃなく、いっぱい出ています。特に亮介(松阪)の父親は重要な役なんですが、名前が出ていないですね。エンドクレジットにはたくさん名前が挙がっていましたが、日本映画に悪い癖で役名が書いていないので、役に立たないんですよね。なんで役名を書かないのかな。(-_-)