MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

新名神工事現場で作業員が転落死 死亡事故相次ぐ(朝日新聞デジタル)

  http://digital.asahi.com/articles/ASK9D345ZK9DPTIL007.html

12日午前4時15分ごろ、大阪府箕面市下止々呂美(しもとどろみ)の新名神高速道路の建設工事現場で、高さ約30メートルの足場から男性作業員が転落し、間もなく死亡が確認された。新名神の建設工事では昨年4月に神戸市で作業員10人が死傷した橋桁落下事故以降、事故が相次ぐ。今回の現場近くでは、今年6月にも鉄板の落下事故で作業員1人が死亡した。

うーん、また新名神工事現場で死亡事故ですか・・・(-_-)。
記事によれば転落した作業者は「転落防止のための安全帯を装着していた」とのことですが、装着方法(使用方法)に問題があったのか、装着していたということ自体がガセなのか・・・(-_-)。
今年秋には高槻〜川西間を部分開業するとかいう話でしたが、かなり怪しくなってきましたね。
6月にも今回の事故現場の近くでクレーンから鉄板を落としてその下にいた作業者が死亡する事故を起こし、7月には大阪労働局による立ち入り調査まで受けたというのに事故は無くならないんですね。(-_-)