MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

旧国鉄時代からの「大阪の象徴」10月で引退へ(YOMIURI ONLINE)

  http://www.yomiuri.co.jp/economy/20170831-OYT1T50004.html

国鉄時代からJR大阪環状線の象徴として、角張ったオレンジ色の車体で親しまれた通勤用車両「103系」が、10月で同線から姿を消すことになった。
老朽化に伴う車両更新のためで、ファンからは引退を惜しむ声が上がりそうだ。

「引退を惜しむ」というか、「まだ走っとんのかい!」というのが正直な気持ちです。
記事にもある通り、『山手線では88年、首都圏全体でも2006年までに全てが引退』したというものの関西ではバリバリの現役ですからねぇ・・・。(^_^;)
それにしても阪和線などには10月以降も残るんですねぇ・・・しぶとい(^_^;)。