MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

伊丹空港、阪急が梅田直結線を検討 宝塚線から地下新線(朝日新聞デジタル)


  http://digital.asahi.com/articles/ASK9136F4K91PLFA001.html

阪急電鉄が、大阪・梅田と大阪(伊丹)空港を結ぶ新路線を検討していることがわかった。宝塚線曽根駅(大阪府豊中市)から空港まで約3キロに地下路線をつくり、梅田と空港をつなぐ考え。具体的な計画はこれからだが、阪急は国土交通省大阪府などの関係者に説明を始めている。

いやー、いまさら巨額の建設費を投資して建設しても採算が取れないでしょう。もしくはモノレールと客の取り合いになるので、あまりメリットは無いと思いますけどねぇ・・・。
地図を見ましたが、曽根で分岐した後は空港までの間に駅を作ってもあまり利用者がいそうでもないですしねぇ(^_^;)。