MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

京阪枚方市駅構内の高額絵画窃盗で男ら逮捕(ABC News)

  https://www.asahi.co.jp/webnews/abc_2_007_20170720008.html

京阪電鉄枚方市駅の構内にかけられていた5000万円相当の絵画を盗んだなどとして、指示役の男らが逮捕されました。
窃盗の疑いで逮捕された自称・古物商の山本数馬容疑者(62)ら2人は、2015年10月10日の深夜、枚方市駅の構内にかけられていた5000万円相当する白髪一雄さんの絵画「作品B」を知人の男に指示して盗んだ疑いが持たれています。実行犯の男は絵画を取り外し、改札から持ち出しました。また、絵画を盗品と知りながら買い取った容疑で、知人の会社役員・藤井賢子容疑者(63)も逮捕されました。

実行犯はすでに逮捕され、有罪判決を受けているそうですが、その実行犯の供述に基づいて今回の共犯者たちの逮捕に至ったそうです。
しかし、こんな事件があったなんて全然知りませんでしたよ。(^_^;)