MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

神戸で見つかった毒アリ、大阪でも…別ルートか(YOMIURI ONLINE)

  http://www.yomiuri.co.jp/national/20170627-OYT1T50022.html

環境省などは26日、大阪・南港に到着したコンテナ内から、毒を持つ特定外来生物の「アカカミアリ」が見つかったと発表した。
今月20日にも神戸港で見つかっているが、同省は別ルートで侵入したとみている。

げっ! 枚方市と言えばσ(^_^)の住む高槻市とは淀川をはさんで対岸じゃないですか!
これは「対岸の火事」などと言って気楽に見過ごせないですよ。(-_-)
今のところ、コンテナ外からは発見されていないそうですが、「発見されていない」≠「いない」なので、安心できないですね。