MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ミックスジュース「発祥の店」復活 新世界、ファン継ぐ(朝日新聞デジタル)

  http://digital.asahi.com/articles/ASK5Y42SVK5YPTIL003.html

「ミックスジュース発祥の店」として知られ、昨年閉店していた大阪・新世界の喫茶店「千成屋珈琲店」が29日、復活した。3代目店主の体調不良でいったん店を閉じたが、子どもの頃にあの甘さのとりこになったPR会社経営白附克仁さん(50)が4代目を継いだ。新世界のシンボルの味を無くしたくない、との思いからだ。

まあ、発祥の店かもしれませんが、σ(^_^)にとってミックスジュースといえば阪神梅田駅のジューススタンドのミックスジュースがデフォなので、この店のは飲んだことが無いですね。