MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『笑う招き猫』 21:10

T・ジョイ京都 シアター2にて。
2017年「笑う招き猫」製作委員会作品。
監督:飯塚健/原作:山本幸久/漫才監修:なすなかにし/出演:清水富美加(高城ヒトミ)、松井玲奈(本田アカコ)、落合モトキ(蔵前真吾)、荒井敦史(大島洋次)、浜野謙太(和田栄)、前野朋哉(土井亮)、稲葉友(草野崇)、那須晃行(金田保)、中西茂樹(平田豊)、諏訪太朗(小松晴一)、岩井堂聖子(中沢幸子)、嶋田久作(権田)、市川しんぺー(谷博信)、中村倫也(三上)、角田晃広(永吉悟)、菅原大吉(高城仁)、岩松了(岩倉丈治)、戸田恵子(高城美子)、他。
諏訪太朗(弁当屋の小松役=ヒトミのバイト先)はなかなかとぼけた味のある演技でした。なお、不倫中の相手・中沢幸子役の岩井堂聖子ってどこかで見た顔だよなぁ・・・と思っていたら、高橋真唯さんが2014年に改名したんだそうです。知りませんでしたよ。
また、脚本の上とはいえ、「なすなかにし」が客席の電話の音でパニくって舞台を降りてしまうという醜態をさらしていましたが、不本意だったでしょうね(^_^;)。