MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

アラン・ドロンさん引退へ 81歳「もう年を重ねた」(朝日新聞デジタル)


  http://digital.asahi.com/articles/ASK5B2PLQK5BUHBI00G.html

二枚目俳優の代名詞だったフランスの俳優、アラン・ドロンさん(81)が9日、近く引退すると表明した。AFP通信の取材に対し、最後の映画と舞台の予定を説明したうえで、「もう年を重ねた。人生の終わりではないが、キャリアの終わりだ」と語ったという。

日本では仲代達矢氏が84歳で「海辺のリア」に主演し、近日公開予定です。
確かに年齢を重ねると主役を張るのはしんどくなりますが、脇に回るのが難しい俳優さんだと引退ということになるのでしょうね。主役でも脇役ではなく、特別出演的な出方もあるとは思いますが・・・。