MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

体脂肪率22%以下…ガンバのチア、NFL流の体形管理(朝日新聞デジタル)

  http://digital.asahi.com/articles/ASK557JVYK55PTQP01P.html

サッカーJ1ガンバ大阪のチアダンスチームが、米プロフットボールリーグ(NFL)流の厳しい体形管理に乗り出した。ピッチに立てるのは、体脂肪率22%以下といった条件を満たしたチアのみ。4月からは管理栄養士もサポートに加わり、健康的な肉体改造に取り組む。目指すのは、内面から輝き出す笑顔だ。

女性の体脂肪率ってそんなに高いんですかね? σ(^_^)なんか15%ぐらいなんですが、年取ったオッサンと比べても仕方がないかな? でも、σ(^_^)が準肥満の時でも20%を超えることは無かったんですが・・・。
測り方に問題があるのかな?(謎)