MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『春夏秋冬物語』 19:00

MOVIXあまがさき シアター5にて。
2017年日本映画。
監督:園田俊郎/出演:葉山奨之山崎紘菜、小池由、希志真ロイ、東加奈子、他。
ヒルクライムの「春夏秋冬」をモチーフにした作品で、ヒルクライムのライブ映像も使った作品、ということで、どんなのかな?と思っていました。
冒頭、ライブ会場で主人公たち二人が待ち合わせるというところから始まり、うまいなぁ、と思ったのですが・・・・早とちりでした。(-_-)
全編で約80分と尺が短いのに、推計で半分以上がヒルクライムのライブ映像じゃないですか!ストーリー部分は30分あまりしかなく、細切れで、ライブ映像のオマケみたいなものです。これで金を取るとは詐欺ですね(-_-)。しかも、年齢に関わらず1800円均一の入場料で、割引は一切無しでした。ヒルクライムのファンなら見に来るのかもしれませんが、今日の入りは「つばなれ」しませんでしたよ。
【余談】中学生ぐらいの子がいましたが、兵庫県はOKなのか?大阪ならアウトのはずですが・・・。
【追記】この前観た「うつろいの標本箱」は黒木渚のアルバム「標本箱」をモチーフにしていますが、あくまでもドラマとして製作された作品だったのとはえらい違いです。
【余談】公開は14日までとなっていますが、16日には舞台挨拶付きの特別上映があるそうで、その時にはファンが集まるのでしょうか? その時なら特別料金を設定するんもいいですが、通常上映時には特別料金というのはやめてほしいなぁ。というか、ライブ映像におまけのようなストーリー部分が付いたような映画を上映するのはやめてほしい。どうせならライブを編集した作品を、はっきりそれと分かるような形で上映すればいいのにと思う。