MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

トラブル発生中(-_-)

限度額超過で使えなくなっていたおサイフケータイの iD ですが、月次更新日を経過したのか、昨日の夜から使用可能になっていました。臨時にチャージした Edy も3000円以上残っていましたが、『iD に戻れるわい』と安心していたのですが・・・。
夕方、スーパー内のマクドで iD で払おうとしましたが、システムエラーになり、支払いができません。
代わりに Edy なら使えたので、マクド側の問題ではなさそうです。iD アプリを立ち上げて使用可能残高を確認しても、今朝、マクドでホットコーヒーを買った分(150円)を差し引いた 29850円が表示されているので、残額不足ではありません。
仕方がないので仕事が終わった後、ドコモショップに立ち寄ったのですが、案内係に「1時間待ち」と言われて撤収しました。
とりあえずは Edy に追加チャージしてしのぎますかね。難儀やなぁ。(-_-)