MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

坂上忍が飲食店の独自ルールにコメント「食い方なんて自分で決めさせてくれ」(リアルライブ)

  http://npn.co.jp/article/detail/12897491/

13日に放送された「バイキング」(フジテレビ)で、MCの坂上忍が、独自のこだわりを持つ飲食店についてコメントした。(略)
坂上は、「(店側は)自由だよ」としながらも、「オレは絶対にこんな店にいかないから。食い方なんて自分で決めさせてくれよ」と語った。

まぁ、確かに仰せごもっともで、どう食べようと勝手だろと思います。
先日、焼鳥屋で串から外して食べる客に「やめてください」といったことを訴えた店主がいましたが、そんなことを言われる筋合いは無いと思います。また、「スープを最初にのむ」のはラーメンの食べ方として普通だと思いますが、それを義務と言われたら違うんじゃない?と思います。
以前、食べてる間には水を飲ませないカレー屋さんというのが紹介されていましたが、σ(^_^)は無理ですね。