MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『スモーク・アンド・ミラーズ 1000の顔を持つスパイ』 16:35

シネ・リーブル梅田2にて。
2016年スペイン映画。
原題:El hombre de las mil caras
アルベルト・ロドリゲス監督作品。
【未体験ゾーンの映画たち2017】
えーと、『1000の顔を持つスパイ』というサブタイトルは何かの間違いか?と思わせる内容でしたよ(-_-)。小国の大使になり、外交特権を悪用して、犯罪者の海外逃亡や資産隠しを請け負う男の話なんですが・・・。スパイというよりは詐欺師ですね(^_^;)。なんでこんなタイトルにしたんだろう。スパイものを期待していたσ(^_^)としては肩透かしを喰らった感じです。もっとも、これはこれで面白い話ではありますが。
【追記】原題(スペイン語)を翻訳すると「千の顔の男」となるので、邦題も全くの嘘ではないですが、「スパイ」ではないですよね。