MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

昼食 12:00

東京メトロ霞ヶ関駅構内にあるドトールミラノサンドC(ジンジャー照り焼きチキン〜ハニーマスタード)とブレンドコーヒーです。(560円/447kcal)
昼時で店内は混み合っていましたが、先に席を確保せずにカウンターで注文&支払を済ませてから席に着く、というシステム(?)のようで、先に席を取ろうとするお客には店員がやんわりと注意していました。
でも、混み合う店内を見て、先に席を取ろうとする客は後を絶たないようです。
しかし、支払を済ませた後で席が無かったら、店側はどうするつもりなんだろう? 以前、中津のスタバに入った時は店員に「先にお席を確保願います」と正反対のことを言われたのを覚えています(^_^;)。