MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

第3回あまがさきボウル 14:00

チーム 1Q 2Q 3Q 4Q 合計
関西大学  7  3  0  0 10
アサヒ飲料  0  0  0  7  7
う〜ん、スコアだけ見ると接戦ですが、試合を見ていると飲料が関大に舐められ切っていた感じです。
前半は関大オフェンスはランプレー中心に進めたのですが、飲料のディフェンス陣が全然止められないんですよ。関大も無理な攻めはせずに1タッチダウンと1フィールドゴールで10点リード。
対するアサヒ飲料はQB加納と吉田を投入しましたが、まったくの不発。たまに加納のロングパスが通ったりしますが、後が続かず得点できず(-_-)。
後半、関大は余裕を見せて(?)パスプレーの練習モードにランは控えめにパス中心にオフェンスを組み立て、なかなか進まなくてもそのパターンを繰り返し、時計はなかなか進みません。全く余裕ですね。
飲料は3Qに満を持して(?)母校の甲子園ボウル進出の立役者だった原口を投入。原口のキープレーは・・・やはり自らのキーププレーでした(^_^;)。それでも着実に前進していたのですが、何を思ったのか投じたロングパスがインセプ被弾。せっかくの飲料に向いていた流れが止まってしまいました。
それでも4Qには前半インセプ被弾に終わった吉田を再投入。吉田はチームの期待にこたえてギャンブルも含めて次々にパスを通し、ようやくタッチダウンを挙げました。
残り時間は約3分。飲料はオンサイドキックを試みましたが失敗。ここで関大は定石通り徹底的なランアタック。飲料はこれを止めればまだ反撃の目があったのですが・・・。前半同様に全然止まらない。結局飲料に攻撃権が回ることはなく試合終了となりました。うーん、飲料は関大に遊ばれてました?(*_*)☆\バキツ
【追記】スタッツを確認したらアサヒ飲料ファーストダウンはわずか3回でした(^_^;)。しかし、パスで140ヤードも獲得して、たった3回なんですかね?