MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ロッテの元監督山本功児氏が死去(共同通信)

プロ野球ロッテの元監督、山本功児氏死去。肝臓がん、64歳。巨人からロッテ移籍後、打撃で活躍。

巨人時代は代打の切り札的な存在でしたが、レギュラーにはなれませんでした。トレードでロッテに移籍してからはその打力を生かして活躍していたのが印象的でした。
また、広島の主砲・山本浩二氏と同音という点でも話題になりました。
テレビニュースによれば、息子さんが昨年秋のドラフトで指名され、横浜に入団したそうですが、その活躍する姿を見ることなく亡くなってしまいました。
ご冥福をお祈りいたします。合掌。