MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『恋におちて』 10:00

高槻アレックスシネマ スクリーン5にて。
1984アメリカ映画。(午前十時の映画祭7)
原題:Falling in Love
監督:ウール・グロスバード/出演:ロバート・デ・ニーロメリル・ストリープ、ハーベイ・カイテルダイアン・ウィースト、他。
4月から『午前十時の映画祭7』として、新シーズンが始まりましたが、料金が1100円に値上げされました。新たに製作費もかかっていないのに何で値上げなんだ? お客の入りもいいのに・・・。誠に残念なお知らせです(-_-)。
さて、この映画が公開された頃、日本ではドラマ「金妻」がヒットして、『不倫』という言葉が広まっていた時期でした。(この映画と関係があるかどうか不明ですが、「金妻3」のテーマソングは小林明子の『恋におちて 〜Falling in Love〜』です。)
しかし、主演の二人はまだ若いですねぇ・・・。考えてみれば30年以上前の映画ですからね。この前、メリル・ストリープの『幸せをつかむ歌』で健在ぶりを見ましたが、長きにわたりトップ女優の地位を維持しているのはさすがです。
なお、メリル・ストリープの次作にあたる『愛と哀しみの果て』も午前十時の映画祭で上映されますが、あれは長いからなぁ・・・(^_^;)。