MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

多彩に仕掛ける冬ドラマ 記者座談会(朝日新聞デジタル)

わたしを離さないで

  http://digital.asahi.com/articles/DA3S12174869.html

謎めいた意欲作あり、年の差婚をめぐるドタバタあり、ギリギリの時代劇あり、今年の冬ドラマは実に多彩だ。どの作品がオススメか、担当記者5人で語り合った。

以下の表は記者が投票した結果をまとめたもので視聴率順ではありません。この記事で取り上げているのは地上波のみですが、この前に挙げたσ(^_^)のフォローリスト( http://d.hatena.ne.jp/MAROON/20160124#p6 )とはかなり違いますね(^_^;)。

タイトル 時間 主演 初回視聴率(関東)
わたしを離さないで TBS 金・22時 綾瀬はるか 6.2%
お義父さんと呼ばせて フジ 火・22時 遠藤憲一 9.6%
ちかえもん NHK 木・20時 松尾スズキ 5.3%
家族ノカタチ TBS 日・21時 上野樹里 9.3%
フラジャイル フジ 水・22時 長瀬智也 9.6%
ナオミとカナコ フジ 木・22時 広末涼子 7.9%
ヒガンバナ 日テレ 水・22時 堀北真希 11.2%
怪盗 山猫 日テレ 土・21時 亀梨和也 14.3%
「お義父さんと呼ばせて」は連佛さんはいいのですが、遠藤憲一でのコメディっていうのがちょっと、ということでスルーしています。なお、この前フォロー中とした中で「マネーの天使」(小藪千豊片瀬那奈)は見るのをやめました(^_^;)。