MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ヴィジット』 19:45

:left TOHOシネマズ梅田別館 シアター10にて。
2015年アメリカ映画。
原題:The Visit
M・ナイト・“はったり”・シャマラン監督作品。
今さらのPOV構成の作品です。一応姉が母の両親の家を初めて訪問するドキュメンタリーを撮影するという設定ですが、部屋に閉じ込められて逃げ道はないかと探し回る時も手持ち撮影が続いていたり、家から逃げ出すときもカメラを拾って行くとか、不自然なシーンも多々ありますが、それは言わぬが花でしょうか?
ちなみに結末に繋がる伏線は用心深く、結構早い時点で仕込まれていますが、なかなか気が付かないものです(^_^;)。
ところで、喧嘩別れ(家出)して、十五年間音信不通だった両親にいきなり子どもたちを1週間も預けっぱなしにする母親っていますかね?