MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『花蓮 かれん』 19:00

シアターセブン BOX-2にて。
2015年「花蓮」フィルムパートナーズ作品。
監督:五藤利弘/原作:パトリス近藤/出演:キタキマユ三浦貴大、浦井なお、緑友利恵、三浦景虎円城寺あや、飯島大介、他。
シュウヘイ(三浦貴大)にとってずいぶん都合のいい話でしたね。帰郷した幼馴染みのヨウコを自分から誘っておきながら、彼女から結婚をほのめかされたら引いてしまって、その後は放置状態。その一方で友人に呼び出されたスナックで知り合った日タイハーフの留学生花蓮には突然入れ込んで結婚宣言(^_^;)。いったんは花蓮もイエスだったのに唐突な帰国宣言。その後はまたヨウコとよりを戻す、ってどれだけ都合のいい話だ?
また、ヨウコを放置しながら彼女の職場(集荷場)に花蓮を連れていく無神経ぶりに唖然としましたよ。
【余談】ハーフかどうかは別にして、二人とも全然タイ人に見えないんですが(-_-)。これなら『予告犯』の少年の方がよほど東南アジア系に見えましたよ。