MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『20歳よ、もう一度』 20:30

TOHOシネマズ梅田 シアター8にて。
2015年中国=韓国合作映画。
原題:重返20歳 Back to 20
監督:レスト・チェン/出演:ヤン・ズーシャン、グア・アーレイ、チェン・ボーリン、他。
解説記事にもありましたが、韓国映画『怪しい彼女』(2014)と同じく「70歳の老女が20歳に若返る」というお話ですが、パクリじゃないのか?堂々と公開していいの?と思いますが、大丈夫なんでしょうか?
写真館で写真を撮ったらというのも同じだし・・・公式なリメイクではないようですが(^_^;)。
【追記】冒頭、いきなり CJ Entertainment のオープニングタイトルで始まり、序盤でバス停に座った主人公(老女)の背後には『怪しい彼女』の主人公のポスター(若返り後)が貼ってあったので、やはり正式に許諾を得て製作されたもので、パクリではありませんでした。m(_._)m MovieWalkerの記事では「韓国映画『怪しい彼女』と似た発想の中国発のラブファンタジー」などと紹介していたので、てっきりリメイクではないと思っていましたよ。
【余談】彼女を見出だした音楽プロデューサー役でチェン・ボーリンが出ていました。(名前を知っているのは彼だけだ(^_^;)。)
【余談2】なお、韓国版の主人公は美人というよりはファニーフェイスでしたが、本作の主人公は正統派美人の印象が強いですね。しかし、主演のヤン・ズーシャンってもう28歳? もっと若く見えますね。韓国版で主演だったシム・ウンギョンが21歳だったのは逆に意外ですが・・・・。