MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

百田氏発言:「沖縄の新聞社潰せ」…自民「謝罪する」(毎日jp)

  http://mainichi.jp/select/news/20150626k0000e010218000c.html

自民党の25日の勉強会で作家の百田尚樹氏が、安全保障関連法案に関し、沖縄の新聞社2社について「潰さないといけない」などと報道機関を批判する発言をした問題で、民主、維新、共産3党は26日午前の衆院平和安全法制特別委員会の理事会で、抗議した。自民党側は陳謝した。

何かと問題発言の多いおっちゃんですね(^_^;)。
個人の信条に関しては自由ですし、それを発表することも妨げられませんが、発言する時と場所、立場によっては制限受けるのはやむを得ないと思いますが・・・。