MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『海にかかる霧』 11:20

TOHOシネマズ梅田 シアター4にて。
2014年韓国映画
監督:シム・ソンボ/出演:キム・ユンソク、パク・ユチョン、ムン・ソングン、キム・サンホ、イ・ヒジュン、他。
高槻では今日も Jazz Street が行なわれているので、市外に脱出しましたが、さすがに梅田の劇場は混んでいますね。私が最後の1席でした(^_^;)。私の前に並んでいたご老人もこれを観るつもりだったようですが、連れがいたので他の作品を観ることにしたようで、σ(^_^)に席が回ってきました。
2001年に韓国で実際に起こった「テチャン号事件」を題材にした舞台劇「海霧(ヘム)」を映画化した作品だそうです。ちなみに実際の事件では密航者の半数ほどが窒息死し、生存者にも手伝わせて遺体を遺棄したそうです。で、生き残った密航者が上陸後に民家に食べ物を求めに行ったりしたため、当局に通報されて発覚したようです。
ところで、あのエピローグは無くてもよかったんじゃないかな?(^_^;)