MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『花とアリス殺人事件』 12:35

梅田ブルク7 シアター5にて。
2015年「花とアリス殺人事件」製作委員会作品。
監督・原作・脚本:岩井俊二/出演(声):蒼井優鈴木杏勝地涼黒木華木村多江平泉成、他。
2004年の実写映画『花とアリス』の前日譚で、前作と同じく鈴木杏蒼井優が主演です。ということでアニメで製作せざるを得なかったということでしょうか?
今日は毎月1日のサービスデイということで、混雑を心配して初めて KINEZO なるネット予約サービスを利用してみました。手順は他社とあまり変わりませんが、発券時に長々とした予約番号を打ち込むのは老眼の身で細かなメール画面とにらめっこしないといけないのがちょっと辛いかな?(^_^;) テアトル系のようにQRコード読み取りとかなら便利なんですが・・・。
ちなみに大阪ステーションシティシネマのネット予約も試しましたが、こちらは座席がゾーン指定で、ピンポイントでの指定が出来ないのでダメダメです。後、試していないのは MOVIX(松竹系)だけですが、尼崎が行動範囲からはずれたので、よほどのことがないと行く機会は無さそうです(^_^;)。
【追記】タイトルに偽りありでしたね(^_^;)。しかし、学校で結界とか何とかやっていて問題にならないのかな?(^_^;)
【追記2】大阪ステーションシティシネマですが、PCからだとピンポイントに座席を指定して購入できるようですね。携帯ではゾーンを選択したらお終いだったんですが・・・。