MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

梅田貨物駅跡

大阪ステーションシティシネマから見た梅田貨物駅跡地で、奥に見えるのは新梅田シティ、そのガラスに映っているのがグランフロント(旧梅田貨物駅跡再開発第1期エリア)です。残りの第2期エリアもすっかり更地になりましたが、この後はどうなるのかな?
サッカースタジアムを作るとかの妄言もありましたが、他にも緑地が少ない大阪で緑の溢れる公園にしようという案もあるようです。
JRの新大阪〜西九条間の路線を複線化・地下化して新駅を設置するという構想もあるようですが、はたしてどうなりますやら。(^_^)