MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

中国「期限切れ肉、日本に輸出してない」 政府確認へ(朝日新聞デジタル)

  http://digital.asahi.com/articles/ASG856CQ4G85ULBJ01G.html

中国の食品会社「上海福喜食品」が期限切れの鶏肉を使っていた問題を受け、中国政府が「日本に輸出した鶏肉に期限切れのものは入っていない」と、日本側に説明していることがわかった。ただし、根拠を明かしていない。このため厚生労働省は8月中にも中国・北京で開く実務者協議で中国政府に確認する。

根拠や資料もなく「入っていない」と言われても、「ハイ、そうですか」と納得するわけにはいかないでしょうね。子どもの遣いじゃないんだし・・・。