MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『沈黙の処刑軍団』 20:00

テアトル梅田1にて。
2013年アメリカ映画。
原題:Force of Execution
監督:キオニ・ワックスマン/出演:スティーヴン・セガールダニー・トレホ、ビング・レイムス、ブレン・フォスター、他。
本作は<男たちのヒート祭り>の第1弾だそうで、週替わりで3本連続で上映されますが、なんか以前の天六に通っていた頃みたいな感じです(^_^;)。
しかし、いつまで「セガール」=「沈黙」の図式で邦題をつけるつもりなんだろうか? そもそも「沈黙の戦艦」(UNDER SIEGE)の正当な続編(UNDER SIEGE 2)には「沈黙」とは無関係なタイトル(「暴走特急」)を付けたというのに・・・。ちなみに日本では沈黙シリーズ(というのは本当は無いのだが)第2弾は「沈黙の要塞」ということになっています(^_^;)。
いやー、さすがにセガールも老いたのか(^_^;)。アクションの主体は部下のブレン・フォスターでしたが、なかなかいい動きでした。セガールのアクションシーンもありましたが、申し訳程度? まあ、あれだけ太っていたら体も動かないでしょう。ちなみにダニー・トレホは怪しげな治療術(砕けた骨もすぐに回復?)を見せた程度で、アクションはほぼなし。で、あっさりやられちゃいました。