MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『円卓 こっこ、ひと夏のイマジン』 20:10

MOVIXあまがさき シアター11にて。
2014年「円卓」製作委員会作品。
監督:行定勲/原作:西加奈子/出演:芦田愛菜、伊藤秀優、青山美郷入江甚儀丸山隆平八嶋智人羽野晶紀いしだあゆみ平幹二朗森山開次浜村淳川藤幸三タージン、三浦誠己、谷村美月中村ゆり、他。
意外な気もしますが、芦田愛菜の初主演作品です。(^_^)
中村ゆりさん、朴くんの母親役でしたが、髪型がショートだったので、最初は分かりませんでしたよ。きれいなロングヘアーのイメージが強かったので・・・。
大阪の団地(たぶん吹田?)で暮らす大家族(8人)の末娘・琴子(通称・こっこ)のひと夏の物語。最初は昭和の話かと思っていたら現代の話らしい(終戦記念日のテレビで「戦後68年」と言ってた)ですか、どうも現代っぽくないですね。