MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝食 8:45

CAFFE SOLARE が日曜は9時開店なので、仕方なく今日もマクドへ。で、モーニングの新メニュー、ビッグブレックファストを頼んでみました。(499円/640kcal)
紙製のプレート(箱?)にマフィン、ソーセージパティ、スクランブルエッグを並べたもので、調味料として塩胡椒の他にイチゴジャムが付きます。パティはマフィンに挟んで食べましたが、ジャムとはいまいち合わないなぁ。やはり、パティはそれだけで食べるのか? それにしてはマフィンにジャストフィットするサイズだったし・・・。
しかし、これって厨房の手間もかかるし、普段の提供装置(スライダーみたいなの)は通らないのか、人手で運ばないといけないし、お客も「お好みで」とはいえ、ジャムを塗ったり、塩胡椒を振ったり、マフィンに仕上げたりの手間がかかるので、あまり「ファスト」じゃないですね(^_^;)。今日は休日なのですいているけど、平日朝のビジネス街とか混みそうな店でもきちんと回るのかな?
また、大きな紙製のトレイ(店内なら蓋はいらんと思う)やらプラ製のナイフにフォークとゴミが多くて嵩張るのも気になりますね(-_-)。
6枚集めるとトラベルマグが貰える引き換え補助券をくれましたが、後5回も食べたいとは思わないよなぁ(^_^;)。
 組立前
 組立後(^_^;)