MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

田中麗奈「ダンナ様はFBI」に主演!篠原哲雄監督と3度目タッグ(映画.com ニュース)

  http://eiga.com/news/20140328/11/

女優の田中麗奈が、田中美絵氏の著書を原案にドラマ化する「ダンナ様はFBI〜愛のミッション〜」に主演することがわかった。オファーを受けた田中は脚本を読み、「本当の話とは思わなかったので良くできたラブコメディだなと思ったのですが、実話というのを聞き、脚本に感じる捉え方がガラッと変わった」という。演出は、田中とは「山桜」以来3度目のタッグとなる篠原哲雄監督が手がける。

以前、原作は電子文庫パブリで読みましたが、まさか映像化されるとは思いませんでしたよ。
しかし、原作はエピソード集のようなものなので、どういう風に取捨選択して構成するかがポイントです。また、文庫化の際に追加されたちょっと悲しいエピローグも使うのかどうか。
>5月11日午後10時からNHK BSプレミアムで放送予定
放送はBSプレミアムで1ヶ月余り先なんですが、楽しみにしたいと思います。
余談:記事では原作者は「田中美絵」となっていますが、原作本の著者は「田中ミエ」となっていました。改名したのか?

ダンナ様はFBI (幻冬舎文庫)

ダンナ様はFBI (幻冬舎文庫)