MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

執行官に「待ってました!」 大須演芸場、切ない幕切れ(朝日新聞デジタル)


  http://digital.asahi.com/articles/ASG2344B2G23OIPE00W.html

劇場を明け渡す場面も楽しんで――。3日閉場した名古屋市大須演芸場。「日本一客が入らない」と異名をとった寄席らしい幕引きを選んだ。拠点を失った運営側は今後、芸人たちと各地を回るという。

私は行ったことはないのですが、名古屋では有名な演芸場だそうです。「日本一客が入らない」のにこの日は朝から満員札止めだったそうですね。
しかし、開演中、しかもトリの高座中に執行官が入ってくる、というのはネタですか?とツッコみたくなりますね(^_^;)。
「運営側は今後、芸人たちと各地を回る」そうですが、運営側と芸人さんは一体なんでしょうか?