MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ハンガー・ゲーム2』 20:10

MOVIXあまがさき シアター4にて。
2013年アメリカ映画。
監督:フランシス・ローレンス/原作:スーザン・コリンズ/出演:ジェニファー・ローレンスジョシュ・ハッチャーソンウディ・ハレルソンフィリップ・シーモア・ホフマンジェフリー・ライトスタンリー・トゥッチドナルド・サザーランドアマンダ・プラマー、他。
アメリカでは大ヒットしたので、満を持しての続編のようですが、日本では前作も話題にはなったものの興行的にはいまいち(?)だったと思います。本作も1ヶ月もたずに明日で上映終了します。
しかし、長いよ〜!(-_-) だって、「ゲーム」が始まるのは半分以上経ってからですよ。そりゃ、見ててもダレますよ。
また、三部作だそうですが、BTTF2 のようにいったん解決したけど、別のイベントが発生したので続きます、というパターンではなく、SW ep.5 のように何も解決しない混乱のままに次に続く、というパターンなので、嫌でも次を見たくなりますね(^_^;)。
しかし、作品中でも登場人物が言ってましたが、優勝者は優雅な生活が待っているはずなのに、また、殺し合いの場に召喚されたんじゃ、たまったものじゃないですね(-_-)。