MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『47RONIN』 19:25

高槻アレックスシネマ スクリーン1にて。
2013年アメリカ映画。
監督:カール・リンシュ/出演:キアヌ・リーヴス(声:森川智之)、真田広之浅野忠信菊地凛子柴咲コウ赤西仁田中泯ケイリー=ヒロユキ・タガワ(声:菅生隆之)、他。
地元のシネコンではなぜか吹替版のみの上映なので、泣く泣く吹替で我慢します。日本人キャストが多いけど吹替版は本人だろうな? 以前、吹替版を観たら日本人キャストの吹替が本人ではなく、かなり声が違う声優さんだったので違和感ありすぎて映画に没入できなかったことがあります(-_-)。
さて、最後に製作者の言い訳が流れますが、要は赤穂浪士の話と思うからツッコミたくなる訳で、どこぞの無国籍ファンタジーにたまたま日本人っぽい名前の登場人物がいっぱい出てくる作品、ぐらいに思って観た方がいいですね(^_^;)。
ただ、刀鍛冶のいる村があるのが羽越っていうのは笑いました(^_^)。だって、出羽と越の国を合わせた地域、またはその間を結ぶ路線に付ける名称ですからね。