MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

バックアップが・・・

iPod touch のアップデートをしようと思ったら・・・Cドライブの容量不足でバックアップが出来ませんとのたまいおる(-_-)。iTunes Media のデータ自体は外部 HDD に逃がしているのだが・・・。
ググってみると、mklink コマンドでバックアップ先を他のドライブに持っていけるとか。
早速やってみたところ、通常のバックアップは外部に持っていけたものの、OS 更新の際には容量チェックではねられちゃいました。orz(これは躱わせない?)
大体、アプリケーションはデフォルトでCドライブにインストールされるので、どんどん容量がきつくなる中、なんで iTunes は頑固にCドライブにバックアップを取るの? 基本的に設定変更できないし・・・。(mklink はあくまでも、Cドライブの所定のフォルダーに対する動作を指定先に転送しているだけだし・・・)
アップルのボケェー!(*_*)☆\バキッ
【追記】Cドライブ60GBの内、Windows フォルダが約30GB占有し、その他アプリケーション類が数GBでした。その他はごくわずかでした。やっぱり、Windows が30GBも占有するのなら、Cドライブが60GBでは iTunes 入れたらパンクしますね(-_-)。あちらこちら削ったり、外部ドライブに逃がしたりしましたが、Cドライブの空きは約15GBで、iTunes に「足らんぞ! ボケッ!」って言われちゃいます。(-_-)