MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ホームランに主審「アウト」…球場全体「えっ」(YOMIURI ONLINE)

  http://www.yomiuri.co.jp/sports/hsb/2013/prelim/news/20130716-OYT1T00250.htm

夏の高校野球静岡県大会は15日、草薙球場など10球場で残りの1回戦26試合が行われた。(略)
富士球場の伊豆総合―富士では、九回に「幻のホームラン」が出るハプニングが起こった。
伊豆総合は2点を追う九回一死満塁、一打逆転のチャンスに打席に立ったのは5番杉山祐規選手(3年)。初球のストレートを振り抜いた打球は、大きく弧を描きながらライトスタンドに飛び込み、ベンチや応援席は喜びを爆発させた。
だが、次の打者が打席に入る時、主審から突然「アウト」の宣告。球場全体が「えっ」という戸惑いの声に包まれた。

ホームランを打ちながらホームベースを踏まないままに次打者が打席に入ったため、アウトが宣告されたようです。なかなか見られない珍プレーですね。途中のベースを踏みそこなったというのはまれにありますが、ホームベースを踏まなかったっていうのは珍しいですね。(^_^;)

杉山選手には試合後、県高野連から「幻のホームラン 杉山祐規君」と書かれたボールを贈られたという。

えーと、嫌味ですか?(^_^;)
まぁ、試合には勝てたからまだいいんでしょうね。負けてたりしたらシャレにならないので・・・。