MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

激突前「まばゆい光」…アシアナ事故で乗員証言(YOMIURI ONLINE)

  http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130711-OYT1T00320.htm

サンフランシスコ国際空港で6日に起きたアシアナ航空機事故で、米国家運輸安全委員会(NTSB)は10日、機長らが事故直後、乗客を避難させず席にとどまらせるよう客室乗務員に指示していたことを明らかにした。

普通は事故を起こしたのならすぐに脱出でしょう。とどまる理由が分りませんね。
事故前にパイロットが「まばゆい光を見た」っていうのも胡散臭い証言ですね。
まあ、会社側もろくに調査もしないうちに「操縦ミス」と断定して責任逃れしていたので、どっちもどっちですかね?(-_-)