MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

読了「桃山乱戦奇譚 天下人の血」智本光隆(学研パブリッシング)

天下人の血―桃山乱戦奇譚 (歴史群像新書)

天下人の血―桃山乱戦奇譚 (歴史群像新書)

例によって電子文庫パブリで購入しました。
史実では朝鮮出兵で渡海し、巨済島にて病没した豊臣秀吉の甥・秀勝ですが、本書では巨済島で暗殺されそうになりながら帰国し、諸々活躍します。
以前はよく歴史群像新書を買いましたが、読み終わった後、場所を取って仕方がないので、近頃は控えていました。が、最近になって紙の新刊と同時リリースが始まったので、買ってみました。
これまで遅れて出たり、以前刊行されたのを電子化したものは紙よりも安く設定されていました(800円)が、この同時リリース版は899円と少し高めです。もっとも、紙だと990円なので、ちょっとだけお得です。でも、Kindle版は857円とさらに安く設定されていましたよ。何だ、この微妙な価格差?(^_^;)