MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

晩御飯

伊丹郷町に新しくできたカレー屋さん、58カレー伊丹店でジャンボチキンカツカレーです。
この店のメニューはすべて580円で、これが店名の由来のようです。ただし、大盛は+100円となっている他に別料金でトッピングも一部用意されているようです。
メニューは基本的に揚げ物ばかりのようですが、注文してから揚げて、揚げたてが出てくるのは評価できます。
ただ、σ(^_^)が頼んだジャンボチキンカツは大きさこそジャンボですが、厚さがなくてペッタンコでしたよ。(-_-)
その他、スプーンが一般的なカレー用に使われるものよりかなり小さい(細い)ので、具ぅとルーとライスを一緒に食べようとすると無理がありますね。一部の牛丼店で女性向けに口を大きく開けずに食べられるようにと細めのスプーンを提供して好評だそうですが、カレー用としてはダメですね。