MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

高速道路の真ん中に取り残された家(japan.internet.com)

  http://japan.internet.com/interestingly/20121128/1.html

4年前、新たな高速道路建設のために、中国政府はある村の住人1000人あまりを移転させた。だが、住民のうちの2人は移転を拒否。その結果、2人の住居は浙江省の村を走る高速道路の真ん中に取り残されることになった。英国メディア The Telegraph が伝えている。

記事の写真を見ましたが、ありえない構造になっていますね。家のすぐ手前まで高速道路(?)が来ていて、手前で急カーブで迂回するような構造です。このままでは事故が続出しそうですが・・・。
インフラ稼働しているそうですが、道路が開通したらどうやって家から出るのでしょうね? 車の隙間を縫って渡るのか? 交通量が少なければ可能でしょうけれど・・・。