MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

第52回新世紀落語の会 19:00


天満天神繁昌亭にて。
今日の演目は次の通りです。

「就職活動」は現代版の「代書」で、なかなかよくできていると思いますが、依頼人のボケがちょっとわざとらし過ぎるのがちょっとマイナスかも。
「辞世の句」はアホがうろ覚えの内容を間違える噺ですが、その間違え方がお見事!と言いたくなるボケっぷりで感心しました。
「内助の富」はどう落とすのか読めなかったんですが、さすがはくまざわ先生です(^_^)。
「G&G」なぁ、すでに定番化してるネタだし、この会でやる意味があるのかな?(^_^;) 確かによく受けて、爆笑の内に幕となったのは確かですが(^_^;)。