MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

読了「東京都大学の人びと」谷俊彦(新潮文庫)【再読】

東京都大学の人びと (新潮文庫)

東京都大学の人びと (新潮文庫)

表題作のほかに「駱駝市役所の人びと」「木村家の人びと」が収録されています。
ちなみに表題作は「That's カンニング!」(主演:山口達也安室奈美恵)というタイトルで映画化され、「木村家の人びと」も同タイトルで映画化されています。ただし、両方とも原作とはかなり違った話になっていましたね(^_^;)。
でも、私としては小説の中では「駱駝市役所の人びと」が一番面白かったと思いますね。映像化されていないのか・・・と思ったら1995年にテレビドラマ化されていたようです。主役は賀来千賀子さんだったようですが、観てみたいですね(←どれほど原作を改変しているのか?(*_*)☆\バキッ