MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『セーラー服と機関銃』 17:00

シネ・ヌーヴォにて。
1981年角川春樹事務所、キティフィルム提携作品。
監督:相米慎二/出演:薬師丸ひろ子渡瀬恒彦、風祭ゆき、三國連太郎大門正明、他。
太融寺の会が終わる頃には上がっていると思っていた雨が降り続いているので、梅田新道バス停まで歩いて天保山行の市バスをつかまえて九条新道へ来ました(^_^;)。
【追記】事前に見た某サイトの解説では封切時の版はカットされたシーンが多く、「話の辻褄が合わない部分がある」と書かれていましたが、その通りでしたね。冒頭でも父の葬儀から帰った泉がいきなり自宅で派手なルージュをふき取るシーンがありましたが、これっていつの間に、何故塗ったのかも不明です。他にも微妙に話がつながらない箇所が多いのは確かで、今回は完璧版の方が上映されるのかと思っていただけに残念です。
後で DVD でも借りよっかな。(←こちらは完璧版が出ています)