MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

クロスワードパズルで英語を学ぶ


  http://itunes.apple.com/jp/app/id433188417?mt=8&ign-mpt=uo%3D2
iPhone/iPod touch/iPad で使える英語クロスワードアプリ(450円)です。
どこでも気軽に楽しめるのがいいですね(^_^)。クロスワードなので他の単語がヒントになって分からなかった単語が出てくることも多いので、それなりに解けそうです(^_^)。また、単語が完成するとネイティブの発音でその単語を読み上げてくれるという機能もあります。ただし、電車の中などでは周囲が気になるので簡単にミュートできればいいのですが・・・。(←確認中)
σ(^_^)のへっぽこな英語力ではクリアできない面も多いですが・・・(^_^;)。