MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ハウスメイド』 20:00

TOHOシネマズなんば別館 シアター11にて。
2010年韓国映画
監督:イム・サンス/出演:チョン・ドヨンイ・ジョンジェ、ソウ、ユン・ヨジョン、パク・チヨン、他。
別館になってから初めて来ましたが、相変わらずですね(^_^;)。ロビーの内装が赤を基調にしたTOHOシネマズ系に合わせたぐらいです。劇場内はほとんど変化無し(*_*)☆\バキッ
さて、本作は1960年の作品のリメイク(のようなもの?)だそうですが、当時ならともかく、現代(作中に『携帯電話を取り上げられた』というセリフや車の中でスマホ?を操作するシーンあり)と考えるならちょっと時代遅れの感は拭えないですね。
一番ダメなのはあの笑撃(*_*)☆\バキッ 衝撃のラストシーンですね。最初はギャグかと思いましたが、マジと分かり唖然(-_-)。
もしかして、冒頭の無駄に長いプロローグはこの伏線だったとか? あと、あのエピローグも意味不明だし・・・ナミには「おばさん」が見えているのかと思いましたよ(*_*)☆\バキッ