MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

空港バスに架空予約、ゆったり乗車 業務妨害容疑で逮捕(asahi.com)

  http://www.asahi.com/national/update/0825/TKY201108250107.html

自分が乗車する空港行きのリムジンバスについて架空予約を繰り返したとして、警視庁久松署が、東京都世田谷区北沢4丁目、無職高沢裕哉容疑者(24)を偽計業務妨害の疑いで逮捕していたことが24日、同署への取材で分かった。「飛行機を見に空港へ行くのが好きだったが、バス内が混雑するのは嫌だった。すいているバスに乗りたかった」と供述しているという。

う〜ん、こういう馬鹿がいるんですね。乗りたいのに乗れなかった人もいるかと思うと本当に迷惑男ですね。
定員42人のバスに対して架空予約が30人というひどい例もあったとか。